日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2003年( 12月/ 11月/ 10月/ 9月/ 8月/ 7月/ 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月)/ 2002年( 12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 12月 −

12/31 2197km -

大晦日 ... 今年は八王子の人のところにごやっかいになることに。 とりあえず、GSA-4040Bの交換作業。いきなり認識しなかったりして何事かと思えばジャンパー未設定忘れでしょんぼり。 CD-Rを焼いてみてとりあえず動作してるっぽいことを確認。

では、でかけます。

12/30 2195km -

ぐは、28日以降の日付を間違ってた。とりあえず修正。

冬のお祭、3日目。

他にもいくつか買いましたがここでは割愛。 主目的のスカポン堂のカレンダーは買えたのでこれで一年安心です。 今回は12枚カレンダーになっていて昔に戻りましたね、毎月、楽しみだ。

帰りに秋葉にいって、飯くってたりして。昼&夜って感じ。

DVD-RAM機を何故か突発で更新したのでこれまでのDVRAM-FBは八王子の人のところに投下予定。

12/29 2192km -

冬のお祭。

散財しすぎ。

ALcot ... 帰って確認したら何故かトレカが9枚揃っている(今までもっていたのはパッケ封入の2枚とNo.8の3枚)。 どうやらおまけしてくれたのか手違いなのかよくわかりませんが、感謝、感謝。

リングパック ... 10:30頃はまだ販売開始してなかった気がしたのですが(<-そもそもこれが勘違いかもしれず)、10:45頃にはもう売り切れでした(<-これは事実のはず)。 ふ〜む、手強いな。

12/28 2190km -

ひさと秋葉に。

ポケピ〜で羞恥プレイとかそんな話をしたようなそうでないような微妙な線。

12/27 2188km -

とりあえず明日の時間潰し用の小説などを仕入れに。

灰羽連盟画集 グリの街、灰羽の庭で ... 少年エースをぺらぺらと見てたら広告が。う〜む、ノーチェックだった。 見かけた覚えないんだけどなぁと思ったら、今日発売なのか...。

初日サークルチェック実施。 う〜む、ディスク容量不足の時に印刷しようとするとあっさり落ちちゃうんだけど。 スプーラとカタログビューワのどちらも。 なんとなく、プリンタドライバの問題な気もするが、ディスク足りてないうちがいけないのか。

ななこの ... インストール。ふむ、DVD-ROMレスではないのか。 が、プロテクトチェックしてなさそうなので、レジストリモニター起動してえいやと確認。 ふむ、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Studio Ring\ABC\CDPathの値をインストール先に変更。
あとはDVD-ROMからBGMフォルダをコピーしておけばいいかと。 念のためMOVフォルダもコピーしておいた方がいいかもしれず。 ここのシステムってオートプレイないのか。

12/26 2186km -

仕事納め。無事かどうかはかなり不明だけどとりあえず休暇に突入できました。 あ〜、来年から頭が痛い。 納会では会いたかった人には会えないしブルーやん。

12/25 2185km -

明日で御用納めだ。ようやくおわるんだ...って何もおわってないけどさ。 とりあえず、土曜日はサークルチェックしないとなぁ。

12/23 2175km -

NHK BS ... 昨日から銀河鉄道999をやってる。懐かしいな。

大掃除 ... 年末進行ということで。しかし、ガステーブルを掃除しただけで力尽きた。 あとは、見た目でわかる範囲のゴミ捨て。 う〜む、全然片付かない。 年賀状もまだなのに。

そんな中で積みゲー消化 ... エンジェルラビー。ゲームというより紙芝居か。 ゲーム中のムービーが汚ないのよ、もう少しソフトフォーカスかけた方がいいのではないかと。

ラブラブメイドさん ... ftpサーバにインストールしてようやく実行したけどだめぽん。 実プレイ時間10分以下と見どころもありませんでしたので買ったことも忘れることにします。

12/20 sync 2172km -

秋葉原 ... いろいろ愚痴るために待ち合わせ。 とりあえず、気が晴れたわけじゃないけど、仕事しますわ。 せんせも、ぼちぼちと社会復帰のためにリハビリしてくださいなと、そんな感じでした。 で、今日までの買物メモ。

今年(?)の年末・年始は実家に帰らないことになりました。 そんなわけで始めて過す関東での正月。

VMWare4.1β2が出たようですね。

微妙に暇なので積みゲーでも消化しようかと思ったら意外と最近買ったゲームはそれなりに消化している罠。 う〜む、僕夏、にゃんこ、エンジェルラビーあたりがまだ最後まで終わってないぐらいか。 意外に今年はゲーム買ってないんだなぁ(とはいえ2桁台だけどさ)。

12/19 2164km -

送別会その他 ... これまでご苦労さまでした。

12/14 2154km -

Clover Heart's ... 白兎シナリオ。 ちまりちゃんって悪い子じゃないのだけど、やっぱちまりルートはどうもなぁ。 白兎君の心変わりはちょっといただけなくてどうも好きになれないなぁ。 玲亜ルートはなかなかよかったかな。 いっそ、サブヒロインルートなくてもいいんじゃないかと思ったりもするけどなぁ。 2章OPはシステム的には問題あるね、あれだったらもっとルート制限した方がいいんじゃないかと思う。 プログラム的には少々もたつきがあってもうちょっと煮詰めると快適になるかなと。 それはともかくこれで全部終了ですかね。

らぶらぶめいどさん ... インストールできず。 システムパーティションに200M必要だとかおっしゃるソフトはある意味無敵のプロテクトですね。 まぁ我が家の伝統的に100M以下にしている私がいけないということですかね。

12/13 2150km -

買物メモ。

冬棒 ... そういえば出てました。 いや、まぁ、なんだ、その、今後どうしますかねぇ。 それ以前に今の作業はどうよと思わないでもないけど、 事業部をかわらない限りは今と大差のない仕事しかないんだろうなぁ。 結局、目先の利益で動いてしまう事業部だからもう未練もないかな...。

12/08 2140km -

沈没

12/07 2140km -

あきば〜、おつかれさまでした。 私は歩き疲れました、まったくもって体力なし。

Clover Heart's ... ぼ〜とプレイしているとシーンの切れ目がわかりにくいことがあるんですよね。 日がかわったことがわかるようにカレンダーを入れてほしいかなぁとか。 あれはあれであったら鬱陶しいのだけれども。

12/06 2138km -

Clover Heart's ... 夷月&莉織シナリオ終了。 MUSICモードとか開かないなぁと思ったら派生エンド(BAD END)を見たらEXTRA STORYやらが増えるみたい。 こんなところを月陽炎似にしなくてもいいのにと(あっちはアイテムだったけど)。 まぁまだ回収していないルートがあるのでパズルのピースが埋まりませんね。

Clover Heart's ... 夷月&円華シナリオ終了。 意外とシナリオあったのでちょっと意外だった。 それと無理にCDプレーヤとCDを別にわけんでも...。

12/01 2128km -

今年も今月で最後と。

Clover Heart's ... 起動していきなり本編が始まったときはどうしようかと思いましたが、 今は、夷月シナリオの2章の途中まで。


買物予定メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
12月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][瀬口たかひろ]恋愛出世絵巻 えん×むす(6)12/11
[漫画][うおなてれびん]しすこれ(2)12/12
[漫画][大井昌和]ひまわり幼稚園あいこでしょ(5)12/17
[漫画][竹内桜]ちょこっとSister(1)12/19
[漫画][森山大輔]クロノクルセイド(7)12/25
[漫画][冬目景]羊のうた完全版(1)12/下
[小説][今野緒雪]マリア様がみてる バラエティギフト12/25
[小説][竹田裕一郎]勇者王ガオガイガー2005 獅子の女王〈レオン・レーヌ〉12/25
[小説][中村恵里加]ダブルブリッド(9)12/上
[小説][渡瀬草一郎]空ノ鐘の響く惑星で12/上
[DVD][-]ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて(4)12/21
[DVD][-]おねがいツインズ(3)12/21
[DVD][-]白倉由美作品集ベストセレクションシリーズ 夢から、さめない12/26



タイトルに戻る