日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2004年( 7月/ 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月)/ 2003年( 12月/ 11月/ 10月/ 9月/ 8月/ 7月/ 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月)/ 2002年( 12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 7月 −

7/24 2733km -

いつものお買物散財風味。

GRADIUS V OFFICIAL DVD THE PERFECT ... こんなものもあったのか。へたれシューターの私にはゲーム自体よりこっちで十分だったかも。 さて、PS2を動くようにしないとなぁ。

はるおと ... BGM再生ルーチンの件は修正されていた。

7/23 2730km -

帰りに飲んだりして。最近飲み率あがったなぁ。

仕事 ... 来月から人が増員されるらしいが、短期・局地的には暇だったりする罠。 まぁ、仕事量が不透明なのでいたしかたない。 それはともかくとして、どうも解決しようという意識が低いような気がするのが気がかりだなぁ。

SO506iC ... 発売。SH506iCに遅れること1週間ついに発売。 506iCはこれで出揃ったのかな。あとはF900iCが発売予定だと。

やっぱ放置プレイか

7/19 2724km -

はるのあしおとWeb体験版 ... ようやくやってみていたりして。 BGMの再生ルーチンがおかしい。 典型的な処理落ちっぽいのだがスクロールとかの時に顕著(もっとも何もしなくても発生するが)。 CPU使用率は高くないので、単に再生バッファが十分にないとか、CGとMUSICのディスクアクセスルーチンが同じスレッドで走っているとかそんな理由だろうか。 それはさておき、ところどころ口パク演出が省略されている気がするのだが体験版だからか?。

+ ... もう予約終了になっている。う〜む、はやいなぁ。

7/18 2722km -

フィギュア付き同人誌 ... なんつぅか、やりすぎ。しかし、その意気ごみはすごいよなぁと感心してしまう。 とりあえず何かの記念にリストでも(↓)。この分だと沢山漏れている気もしてくる。

余っていたRTA52iが手元に戻ってきたので処分モードへ。 ISDNのバックアップ用にいかかでしょうか?ってところですかね。

7/17 2720km -

久しぶりに秋葉イベンツ

その他、下着とか買い込み。

横浜が8-1で勝ったようなので明日のヨドバシは狙い目かもしれないし、そうでないかもしれない。 店舗によっては同じみたいだしなぁ。

7/13 2714km -

健康診断 ... の帰り。 鋭い腹痛と脇腹の痛み。 泣き入れちゃいそう。 とりあえず、烏龍茶飲んで昼飯食べて少し落ちついたけど、やっぱり痛い。泣ける。 健康診断行って具合悪くなるとは如何なものかと、自問自答。 泣けそうなのでやはり会社はスルーして帰って寝ることにした。

7/12 2712km -

明日は健康診断だ。どんなおもしろい結果が出るんだろうとわくわくしてますが、えてして、わくわくしているときにはおもしろい結果は出ないんだよね。

び〜むす ... う〜ん、やばい3部作ものが入っているようだ。えぇのかなぁ。

Norton PartitionMagic 8.0 ... そういえば、PowerQuestってSymantecに買われたのか。 気がついてなかった。 機能的にはDataKeeperが削除されただけということらしいので、 PQ8.0ユーザにはアップグレード(ダウングレード?)はないらしい。 つい最近BigDriveのためだけにアップデートしたので関係ないと。

7/09 2700km -

Mozilla / Firefox ... shellプロトコルのセキュリティ問題について

PowerDVD5話その後 ... パッチが出たから試して欲しいという連絡だった。 結局、私の質問は放置か。これで問題が解決するのであれば結果オーライとも思ったのだけど、 Win2kでは解決したのだが、WinXP側では何も変化ない。 連絡してみたら、"事例がない"(そりゃ、パッチ出したばっかりだものなぁ)ということで、 環境チェックしたいのでdxdiag / システム情報の結果を送って欲しいということだった。 個人的にはうまくパッチが当ってないのかという気がしているけど、見た目ではわからん。

7/04 2692km - sync

ソフトウェア更新 ... Mozillaを1.7、Firefoxを0.9.1、(非常に今更ながら)irvineを1.1.1に更新。 ついでにデフォルトブラウザをMozillaにしてしまった。ま、どうにかなるだろう。

7/03 2680km -

起きて、昨日の続きでおねティ全話、マクロスプラスとか見つつ、お帰りになるというので、 見送りがてら町田ヨドバシへ。

ヨドバシ ... 町田は横浜ベイスターズが買った翌日に点差でポイントアップとかやっていた(1点差だと+1%で5点差まで)。 これだと5点差で勝ってくれたら新宿ヨドバシより安いのかもしれない。 で、目当ての東芝 beatiful face 26L400Vだけど、28.8万(15%+3%)というところだった。 実質23.6万ぐらい。同じクラスのパネルと比べると安いとは思うのだけど、やっぱり高い。 しかしさすがにもうCZ-600DBを使うのはいかがなものかと思うので正直そろそろちゃんとしたテレビが欲しいのは本当。 価格.comとか見ると、駄目とか言われてたり言われてなかったりする様なのだが、私にはこれで十分かなぁとは思うのだけど(音は聞いてないけど)。 確かに、動きの速いものは苦手そうだなぁとは思いましたが...。 あと1年ぐらい様子見した方がいいのかな。

PowerDVD5話3 ... 10営業日程放置プレイを受けたので催促(いつなら回答をくれるのか?)したのだけど、 動画ファイルでこうしたらどうなるとかまた質問なさってきましたよ(そもそも、どういう動画ファイルで試して欲しいのかちゃんと指示してくれないと困るよ...)。 私、(AVI/MPEGなどの)動画ファイルをPowerDVD5で見る気はこれっぽっちもないので正直そんなことはどうでもよくて、 DVD-Videoがきちんと見られればいいのです。 というかですね、そもそもそっちで再現しているのか、してないのか、どうなのかと。 どうも相手されてないっぽいので少し反撃してみようかと。 しかし、再現テストしてみると、ひどいね、これ。

irvineのヒストリフォルダにわけのわからないファイルができていて削除するのが一苦労だった。 ScanDisk と "\\?\"によるファイル名をパースしない削除をしても、 最終的にどうしても削除できないファイルが2つあって、 負けた気分になりつつもしょうがないのでファイルを退避させておいてフォーマットして消しました。

7/02 2680km -

とりあえず買物

八王子の人 ... 4ケ月ぶりの来訪。 夕食中に合流でよいタイミングでした。レオ(飯屋)で初めてビール頼んだよ。 夜はビール飲みつつ、ストラトス・フォーX-1見て、おねティを見始めたところ1話目でダウン。


買物予定メモ: [テレビ][7/30:ラムネ][7/23:はるのあしおと]
気になるものメモ: 7/29:F〜ファナティック〜
イベンツ:
ToDo:引越し/7・11お皿交換
ステータス:
07月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][うたたねひろゆき]天獄(1)07/16
[漫画][冬目景]イエスタデイをうたって(4)07/16
[漫画][オタクビーム]び〜むす。07/2007/16
[漫画][垣野内成美]薬師寺涼子の怪奇事件簿 摩天楼(1)07/23
[漫画][長沢智]マリア様がみてる(2)07/23
[漫画][大井昌和]ちぃちゃんのおしながき07/27
[漫画][大井昌和]ひまわり幼稚園物語あいこでしょ(6)07/27
[小説][岩本隆雄]夏休みは、銀河(上)07/下
[小説][清水マリコ]ゼロヨンイチロク07/25



タイトルに戻る